ジブリパークに行ってきました


広大な敷地に点在しているテーマパークで、どこから入ってどこから出るんだろう?と思いつつ、半分ハイキングだと思いながら回りました。
客層は意外と老若男女で、シニアグループや1人客も結構いました。 


ジブリの大倉庫は圧巻!で、居るだけでテンションが上がりました。
オリオン座での短編映画は、かなり本格的なので見るのをオススメします。 
ジブリの大倉庫以外のエリアは、魔女の谷はディズニーランドみたいだったけれど、その他は体力に自信がなければ行かなくてもいいかもと思いました。


 個人的には千と千尋の「おしら様」と写真を撮れたのが本当に嬉しかったです!(オリオン座を出たところで遭遇)


ジブリの大倉庫






もののけの里



青春の丘





魔女の谷





無料エリア(だけど千と千尋っぽい)