いやー…素晴らしかったです。
松竹さん、玉三郎さんと仁左衛門さんを一緒に御園座に出演させてくださってありがとう!!と思いました。
真ん中寄り花道横の良席で、この席を取った自分グッジョブ!と思いました。

四谷怪談は、暗い怖い話苦手なのでずっと見たことがなかったのですが、伊右衛門が想像以上にクズで…いくら仁左衛門さんでもカバーしきれないんではと思ったくらいでした。とは言え羽織りを着た後ろ姿でさえイケメンで、相変わらずだなあと思いました。
玉三郎さんのお岩さんはずっと調子悪くてヨロヨロ、でもちょっとした仕草が本当にそうしているように見えて、何度も「違う違う、あれは振りをしているだけなんだ」と思い直しました。顔だけじゃなく、全身から溢れる幽霊感が半端なくて、幽霊の日本画みたいだなあ…と思いました。

神田祭は、玉三郎さんファン歓喜!!だったのでは。花道をサーッと登場して振り向くだけでどよめきが。芸者の黒い着物が本当によく似合っていて、玉三郎さんの美しさを際立たせていました。座っているだけで信じられないくらい美しかったです。

本当に行ってよかったです!!