久しぶりに温泉に行ってきました。

温泉ブロガーの永井千晴さんや月山ももさんのSNSを見て気になっていたオーベルジュ湯楽へ。



温泉は無味無臭で、ぬるぬる感もほぼありません。
そのためボーッとしていると温泉なのか水道水なのかわからなくなりそうですが、源泉かけ流しで加温加水循環消毒なしのそのまんまの温泉なので、浸かっていると塩素臭のないキリッとした湯心地が気持ちよく感じられてきます。
お湯は熱めですが、単純泉なので湯当たりもありませんでした。
個人的には渋い古代檜風呂が気に入りました。樹齢2000年以上の倒木を使用したそうです。


食事は言うまでもなくおいしくて、温泉入ってイタリアンのフルコース食べてすぐ横になれるって最高!と思いました。

夕食は写真を撮り忘れまくりました。。
これはほんの一部。

朝食は洋食を選びました。
朝からおいしい〜


スタッフさんも、感じはいいけれど適度な距離感でいてくだるのがラクでした。
リピーターが多いのも納得!です。

※ちょっと注意点
坂と階段が多いので足の悪い方は避けた方がいいかもしれません。
それから、壁や天井はわりと薄めな気がするので、気になる方はせめて最上階のお部屋をオススメします。