8月に戻ってきた人間ドックの結果を今更思い出し、そう言えば!とダイエットを始めました。

リバウンドすると冒頭の劣化条件に当てはまってしまうので、無理しすぎないけれど効果が出る程度にはがんばっています。


ダイエットやっていることリスト

▪間食(甘いもの)を控える。でも午前中は可。
▪夜ごはんは腹八分目以下にする。
▪昼食前にナッツか納豆を食べる。
▪竹脇まりなさんのYouTubeを見て運動する。


竹脇まりなさんのYouTubeは実は以前から結構やっていて、でも“痩せるために”今はこちらをメインでやっています。


元気なイメージの強い宅トレYouTuberさんですが、個人的には最近上がっている動画のが落ち着いていて好きです。
どこの筋肉に効いているかとか、どんな効果があるのかとかを、一つ一つ説明してくれているのもよくて。

筋肉痛がひどい時や体調不良の時はこちらのストレッチをすることも。


ただ痩せるだけだと逆に老けるので、あくまで健康的に!痩せられるといいなと思ってます。

がんばって続けよう〜