毎朝3錠飲むのを3ヶ月続けてみました。

3ヶ月続けてやっと効果らしい効果が出てきた気がします。


 


飲み始めの頃は、逆にお腹下すことが多かったです。


副作用なのかなんなのか…


私は元々、“便秘はしない、でもすぐお腹を下す”タイプです。


それで何度か止めてしまっていたのですが、今回3ヶ月続けたら明らかにお腹を下すことが減りました。


便の状態も変わってきたし安定してきました。



アレルギー性鼻炎、花粉症には効果なし。(今のところ)


腸内環境が整えば改善するかと思ったのですが…


今のところその実感はありません。



ビオフェルミンが効くか効かないかは数ヶ月続けてわかるものなのかも。


1日3回飲んでいればもっと早く効果が出るのかもしれませんが…


個人的には腸が変わってきている実感があるので、引き続き続けて様子を見てみようと思います。