行ってきました。
終始涙目で見ました苦笑。

YoutubuやTVで見てるのとは全然違う、LIVEに行ったことはないけれど、LIVEに行けたらこんな風に見えるのかなと思いながら見ました。
引きというか、ステージ全体で見ると、それぞれのメンバーに対する印象が変わったり新発見があったりで面白かったです。
結局全員好きだけれども。



まずホビの影で始まるの、よかったです。それだけでグッと来ました。掛け声だったり仕切りだったり、ああやっぱりホビがこういう役割なんだなあと、LIVE映像も通しでは見たことないので、初めて知りました。
そしてシュガ、シュガってこんな存在感あるんだと、今回1番びっくりしました。ロン毛にビッグトレーナーでけだるく話すシュガは、もはやアイドルではなくラッパーにしか見えませんでした。ラップの力強さや動きの激しさに、こんな迫力ある見せ方をする人なんだと知って、無意識のうちに目で追っていました。



LIVEはRUN BTSで始まりましたが、BTSって基本的に口パクしないところがすごいし、いいなあと。
BTS以後K-POPを色々見てみたのですが、私が見た限りかもしれませんが口パクが多くて、ダンスがすごくても口パクだとあらら…と思うことが多かったんです。
でもBTSは皆歌ってるなあ、皆うまいなあ、と嬉しくなりました。



今回特になのかわかりませんが、ジンくんのビジュアルが爆発していて、皆かっこいいけれどジンくんは目を疑うほどにかっこよくて、ええー!と思いました。キラッキラ。
RMも、あれ?と思うほどかっこよかったです。かっこよくないと言われがちな気がしますが、めちゃめちゃかっこよかったです。



グテシパとしては、SAVE MEで2人が手を繋いだところをアップにしてくれてありがとうー!と叫びたいところでした。
それにしてもグクの歌の安定感はすごくて、声が本当にきれい。
テテはやっぱりハッとするような表情や仕草をする天才。
ジミンちゃんはよく天使って言われるのがわかりました。個人的には力強いダンスや歌い方の時が好きなのですが、天使から笑って目が線になるのも素敵だなあと思いました。



政治的な色々がある中で、それでも腐らず精一杯の自分らしさでBTSがステージに上がってくれたことに本当に感謝しました。
LIVEで見ると本当にそれぞれ個性が際立っていて、ほぼ整形してないと思われる顔も素敵。



私は今回、全員20代のBTSのLIVEを見るのはこれが最後だから、と思いチケットを購入しました。
これからずっとBTSが続くとしても、期間限定の若さという美しさの中を生きる彼らを見ておきたかったんです。

一瞬一瞬見逃したくない!っていうくらい、全編通して見応えたっぷりで、本当に素晴らしかったので、また見に行ってしまうかもしれない。
見れてよかった、そしてBTS大好きです。