今更ですが見ました。
最後の表情がとーーってもよくて、何度も巻き戻して見てしまいました。
演技うますぎ。

 


どこを見ても評価が高い名作ですが、そこまでエンタメ感があるわけでもなく、泣ける映画でもないのに、すごいなあと。

しかもフランス映画!



私は基本的に映像を見るというのが苦手で、映画もドラマもほとんど見ません。

Netflixも入ってません。

映画を見ても途中で止めてしまうことも多いので、映画館でもないのに最後まで見れたこの作品はそれだけ吸引力があるんだなと思いました。



映画なんて見ないよ、って人にもオススメしたいです。

人と人の関わり合いってこういうことなんだなあ、と思う。

あと、パリ郊外に貧困層の団地が林立しているなんて知らなかった。

https://www7.targma.jp/yasuda/2017/01/08/post904/ 



以前見たグリーンブックを思い出しました。

 言うまでもなくこちらも名作てす。