玉置浩二 Concert Tour 2022 故郷楽団 35th ANNIVERSARY 〜星路 (みち) 〜


愛知県芸術劇場 大ホールにて

念願の玉置浩二…頑張ってチケット取ったかいがありました。

5階席でしたが、こちらに向かって歌っているのでは!?と錯覚するほどのものすごい声量。
マイクなしで歌われた時でも普通に聴こえました。

空間全体を包み込むような声、オペラ歌手みたいなんだけどもっともっと素朴な感じ。
北海道出身の祖父母の雰囲気を思い出しました。やっぱり北海道感、ある気がしました。

後半少しお話された時に客席がどよめいたので、珍しかったんだろうなと。ラッキーでした。

子どもの時にリアルタイムで聴いた田園は最高!!でした。
歌詞があるところよりないところのが感動…な〜!とか歌ってるだけで感情が揺さぶられて。

日本一うまい歌手、と言われるけれどその通りとしか思えませんでした。

あー、また行きたいです。