タイトルにも書きましたが、何かもうパワースポットでした…

館内撮影禁止なので詳細はHPをどうぞ。



時期によっては岩盤湧出泉だそうですが、今回は違ったと思います(足元からちょっとは湧き出しているのかな、わからず)。

温泉は単純温泉だけど弱酸性なのでヌルっと感はなくさっぱり。加水・加温・ろ過・消毒なしです。

掛け湯をした瞬間は、あっつー!と思ったのですが、入っていると不思議と苦しくなく、途中からはあれ?ぬる湯?なんて思ってしまいました。
いい意味で温泉っぽくなく、入りやすいので体にも負担が少ないんじゃないかな。

姥子温泉はかつて箱根神社の社領内にあり、言わば聖域にあった温泉。
建物自体もしっとりした暗さが美しく、浴場正面にはどーん!としめ縄が飾ってあり(しめ縄の前で素っ裸って新鮮)、真の静寂と鳥の声が心地よく…
違う時代?時空?に迷い込んだようで、本当に素晴らしかったです。