人生イチの桜を見てしまいました…

寒かったのですが、寒さも我も忘れるくらい(途中で正気に戻り、スリに遭ってないか確認するくらいボーッとしてしまった)、素晴らしい桜でした。

他のお客さんの声を聞いていても、美しすぎて感動というより動揺していた人もいるくらい、圧巻の桜でした。


歌舞伎を見ていると時々セットで桜が出てきて、その色や枝ぶりはいかにも作りもの、という感じなのですが、二条城で見た桜がその桜にそっくりで笑、江戸時代の人たちが見た桜はこういう桜だったのかな?と思ってしまいました。






プロジェクションマッピングも面白かったのですが、個人的には来場客が行灯?を持って歩くようにしていたり、桜をより美しく見せるライティングにしてあったり、おそらくお香を炊いていたりするという演出が最高〜!と思いました。

今年はほんとに桜を満喫できて幸せです。