半年間くらい通勤リュックを探し続け

やっと見つけて嬉しく使っているFREDRIK PACKERS。

BEAMSとのコラボ商品です。

 

 


BEAMS店舗で見つけて、シャッ!とチャックを開けた時の感触が滑らかで、これは…!と思い


店舗になかったグレーを求めて探しまくり、最終的に楽天で購入しました。



以前ブログに書いた通り、身に付けるものはできる限り黒を減らしているので、グレーが欲しかったんです。



このリュックを1ヶ月近く使ってみて


■よかった点


・軽い


・ポケットいっぱい


・どのチャックも開閉がスムーズ


・生地は丈夫だけど薄い

 →明るい場所だと光が透けて中が見やすい


・ほんのりツヤのある生地がカジュアル過ぎない


■イマイチな点


強いて言うなら、


・若干肩に当たる部分が硬い



ここ数年、


できる限り持ち物を“お気に入り”で揃えたいと思ってきました。


実家があんまり裕福ではなく


20代まではできる限り“物”にお金を使いたくありませんでした。(勉強や本、旅行など、知識と経験に使った)


30過ぎて、気に入った“物”を使える幸せを実感しています。