愛ちゃんの競艇ブログ

愛ちゃんの競艇ブログ

心から競艇を愛し、選手を応援しています。感動の連続・・・。全国の競艇場をめぐることがたくさんある夢の中の一つかな?。








Amebaでブログを始めよう!

テーマ:


10月9日


こんばんは。

めっきり寒くなりました。台風も過ぎ去り、無事に何事もなく過ぎた地域や、いろいろと災害が起きた地域や・・・自然の猛威はとめれませんが、災害に見舞われた方は、お見舞い申し上げます。


さあダービー2日目が終了しました。あまり買わないSG舟券ですが、ちょっと気になるデーターがあり気になって気になって、思わず買ってしまった舟券が面白いことになりました。



尼崎舟券作戦?


やっぱりインが強いセンタープール
尼崎水面のコース別データーを取るとインが強めで2コースが劣勢。3,4コースは全国平均と同じ。センターはやっぱり弱い。


でもセンターを狙いたい・・・そんな興味深いデーターがあります。


今回ダービーに出場している選手の3,4コース1着率。両コースで1着率40パーセントを超えているのが、今垣光太郎と三角選手の2人です。光太郎は3コース1着率40パーセント、4コース47パーセントと言う成績。


SG、G1に限っても3コース33パーセント、4コース38パーセントというずば抜けた数字です。三角選手も一般戦が多いものの3コース1着率48パーセントというダントツの成績。なんと3連対率91パーセント。


それから他にも3コース1着率40パーセント越えは山室、丸岡、今坂 飯山 4コース1着率40パーセント越えは坪井、佐々木選手。


センター巧者は他にもいますが、あまり書きますと迷いもでてきますので、このあたりにして・・・


あとスタート巧者といわれる、菊池、市川、原田(今日フライングに散りましたが・・・)のセンターからの1着率は10パーセントほど。こんなデーターが出ております。


今日の2レース、3コース山室選手、データー通り1着でしたね。マンケン間違いなしのお客さんも大喜び?あざやかな勝利でした。


明日はどうなる尼崎・・・舟券作戦の参考になればとおもい書いてみました。




       愛

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス