娘はもうすぐ大学受験。 | 46歳未亡人、前を向く。

46歳未亡人、前を向く。

46歳のなっちゃんです。去年9月にコロナによって最愛の夫を亡くし、突然の未亡人になってしまいました。
辛かった日々を乗り越えて、今は娘と二人何とか前向きに頑張ってます!
そんな母娘の日常と主人の闘病生活を綴ります。



主人が残してくれた最愛の一人娘は、高校3年生。






先月18歳になり、一応大人の仲間入りです😊




パパを亡くしたのが高校2年の16歳。
あと数日で17歳の誕生日を迎える、という時でした。





こんなにも早く父親を亡くすなんて…
46歳の私でさえ、いまだ両親は健在です。



娘の気持ちを思うと、胸が苦しくなります。




それなのに、主人が入院中も亡くなってからも、娘には私が助けられてばかりです。




娘も辛いだろうに、私をすごく気遣ってくれるのがわかるんですよね🥲




私と主人が仲が良かったせいか、娘もパパが大好きっ娘でした。



高校生になっても、パパと手を繋いで歩ける子でした。

それはそれは、主人はとても嬉しかった事と思います😌





娘の成人式を見たかったでしょう。
娘の結婚式も腕を組んで歩きたかったでしょう。
娘の孫だって…その手に抱きたかったことでしょう。



やりたかった事は限りないです。





主人が出来なかった事は、かわりに私が必ずしてみせます。





いつか私も主人の元へといった時、こんなにも娘は幸そうだった、と伝えるために。





そんな娘は、大学受験という関門が待ち構えてます💦




まあ、指定校推薦が取れたので大丈夫だとは思いますが…😖


でも、油断大敵です。


パパに良い報告が出来るよう、頑張ってもらいたいものです💪