20190219 上永野フィッシングリゾート | ぽののバス&エリアトラウト、時々ナマズ

ぽののバス&エリアトラウト、時々ナマズ

関東を中心にバスとエリアトラウトとナマズ釣りを楽しんでいます。



おはこんばんにちは。

ぽのです。



上永野フィッシングリゾートへ。



いつものポジションじゃ面白くないので
初めて中央の岬に入りました。

ここも結構浅いのね…。







ミノー付いてますけどなにか??(笑)

とりあえず5匹ほど
サクッとキャッチで、
精神を安定…(笑)








さぁさぁ巻きます。

1.6~2.6gで。

スプーンも頑張ってみました。



何本か釣ってタックルチェンジ。



エステルを組んだタックルに。







プレッソのXULに
0.4号のエステルライン、
3lbのフロロリーダーを
トリプルサージェンスノットで。


新発売の
ノアのマイクロとかで何本か。





エステル初心者、
素人の感想ですが…



1gアンダーのスプーンは
PEのタックルより飛ぶ気がする。


フルキャストは切れそうで怖い。


沈むから
PEより棚の調節はしやすいかも。


とりあえず細い。


試しにボトム系プラグも
投げてみたけど、
感度良好。




うーん。




なんか、
僕程度のレベルじゃ
エステルの良さがよく分かんないのが
本音です(笑)










最近エリア来まくっててお金も無く、
1人なので節約釣行。



その後は大雨が降ったりで
不安定な天気。



派手目なルアーと、
ボトムはベビバのカラーローテで
渋いながらもポツポツ追加。





17時ピッタリで終了~(・∀・)

全身ずぶ濡れでした。



では。