シングルフック 向き ←で検索しまくってた件 | ぽののバス&エリアトラウト、時々ナマズ

ぽののバス&エリアトラウト、時々ナマズ

関東を中心にバスとエリアトラウトとナマズ釣りを楽しんでいます。


おはこんばんにちは。


ぽのです。


ミノーのシングルフックの向き
って皆さんどーしてます?


あ、エリアトラウトの話っす。







僕はこれが普通だと思ってました。

もしくはフロントフックが
下を向くようなセッティング。






先日新品で買った
ダブルクラッチはこちら↓↓↓





あれ…。

リヤフックが下向き…。


あーでもこれはきっとダイワと
HMKLが考えに考えた
フックセッティングなんだなきっと。

なんか理由があるに違いない。






じゃーこれは?





中古で買ったザッガー。






一応このセッティングで
釣れてはいますが…。



ニジ狙いならフックが
下向きが正解なのでは…?


それとも他に理由が…?






そしてこちらは…






なんてこったい( ゚д゚)


横やんけ!







まぁでもこんな食い方されてるから
フックセッティングは
正解なんだと思われますが…。


メーカーさんも色々
考えてるなぁ(´・д・`)




てかフックの上下だけで
こんだけ悩めるって、
やっぱ釣りって楽しい(´∀`*)









そういえば最近
釣りに行きました。




懲りずに
お気に入りの管理釣り場(笑)

でもレベルアップの為に
ミノーしばり。

流れのあるエリアでやる
ミノーゲームも好き。





寒かったっす(笑)






では。