《紙》伝 諫 歴 | 才能あふれる街づくり《演劇活用》

《紙》伝 諫 歴

◼紙芝居で伝える「諫早眼鏡橋」の歴史!


『いさはやの親子眼鏡橋』

パワーポイントを使うと……
紙芝居というのかな(・・?
スクリーン芝居かな(笑)

ショートステイ・デイサービス富士山 様に
訪問し、上演してきました。

やはり諫早眼鏡橋の物語は
皆様の反応がいい(笑)!!


演じる側も気持ちがのりますし
終わった後の質問とか
とても嬉しかったです!

◼演劇でできること…

で…
帰り道、ふと思ったこと…

演劇で出来ることの幅広さ。

こういう場での演劇には

文化振興地域振興福祉教育

という要素が含まれることになる。

 
そう考えると私たちの活動の場所は無限に広がっていきます。

すごいぞ、演劇

いろんな場に呼んでいただける事に感謝!

そしてさらに
演劇のもつ素晴らしさを活用し
社会に貢献していきたい!
そう、思いました。

---------------------------

《才能あふれる街づくり》

エヌケースリードリームプロ

私たちの活動を応援してください。

ホームページ

https://nk3-dream-pro.com/

---------------------------


どくしゃになってね…