今日、変な夢を見た・・・。
うちの夢はほとんど、行った事の無い所が舞台なのだ。
一番初めの夢は(今日は舞台が3つあった。)デパートだった。
いかにも高価そうなブランドの眼鏡屋に自分は立って、その中から白ぶちの自分好みの眼鏡があった。
暫くずっとその眼鏡を見つめているとうちの祖父が(母の父)その眼鏡が「ほしいのか?」と真顔で聞いてきた。私は自分の気持ちにありのままに答え「うん、欲しい!」と祖父に答えた。
祖父はニコニコしながら「そうか。」と答えると舞台は違うところへ落ちていった。