速読ってどれ位で出来るようになりますか?ー速読 京都教室 脳活性で自分磨きー | 京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

楽読(速読)に出会い、人生が変わった生徒さんが沢山います。僕もです。以前の僕の様に理想と現実の違いに苦しみ葛藤している人が楽読を通じて、楽に楽しく自分の人生を歩むサポートをする教室です。楽読(速読)の説明や生徒さんの変化、日々の気付きなどを紹介しています。

僕が交流会でお会いする方や体験に来られる方によく聞かれる質問が

今回の記事タイトル

『速読ってどれ位でできるようになりますか?』

これって結構お答えするのが難しいんですね。

というのも、この記事を読んで頂いているあなた。

自分の読書スピード測った事ありますか?

{F2282C5B-3B96-44B9-8152-15CBB6F01688:01}


恐らくないですよね。

心配しなくて良いです。

あなたと同じように、ご自身の読書スピードを測った事が無いという方が殆どです。

そして、どれ位のスピードになったら「速読」と言えるのか?

これも人によってマチマチです。

と言うか、そもそも自分の読書スピード知らなかったら想像つかなくないですか?

例えば、お給料が来月から100万円になります!

ってなったら、殆どの方は嬉しいと思います。

それは今もらっているお給料より多いからですよね。

今の給料という基準があります。

多ければ良いかと言うとそうでもなくて、毎月1000万円って言われたら、別にそんなにいらないっていう人も結構います。

同じ様に速読も「パラパラ~」って読めなくてもいいから、今よりも少し速い位で理解度を上げたいという方も多くいます。

大事なのは自分の現在地の状態(能力)を知って、自分がどんな状態を目指したいのかという事です。

これは何も速読に限った事ではなく、全てにおいて言える事です。

あなたはどんな状態(気分)なのか、一度意識してみて下さいね。

心地良く感じるならそのままで良いと思いますし、心地良いと感じなかったり、違和感があるならそれは何か感じてみて下さいね。

今の状態にバツをいれるのではなく、今はそういう状態なんだと受け入れて、自分が望む状態に目を向けていきましょうね。

ちなみに楽読が基準としているのは、

読書スピードが元の2~7倍(幅がありますが、読み方や人によってスタートの速さが違うからです)
文字数で言うと、大人の平均約500文字に対して、3000~5000文字位です。

身に付ける期間は1コマ45分のレッスンを24コマです。
僕は1週間に2コマのペースで通って3か月で身に付けました。


◆お知らせ◆

楽読って興味はあるけど、どんな事をやってるの?という方に

体験セミナーを行っています!

体験セミナーの説明はこちらです

電話番号:080-6129-0652
MENU
生徒さんの声
アクセス
初めての方へ
フェイスブックページもあります