自分らしくいる事が大事。嫌われてもOK! | 京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

楽読(速読)に出会い、人生が変わった生徒さんが沢山います。僕もです。以前の僕の様に理想と現実の違いに苦しみ葛藤している人が楽読を通じて、楽に楽しく自分の人生を歩むサポートをする教室です。楽読(速読)の説明や生徒さんの変化、日々の気付きなどを紹介しています。

先日、いつもお世話になっているお友達の田井さんがこんな記事を書かれていました。

タイトルは「やっぱり嫌われていい」


メルマガにも同様の内容の記事を書いたら、何名かが購読解除されたそうです。

それを「うわ~、やっぱりこんな記事を書いたら読者減るやん。これからはみんなに喜ばれるような記事を書こう」

と思うのか、

「解除された方は合わなかった人なんだな。よし、こういう記事を書いても更にファンになってくれる人もいるし、そういう人に向けて書こう!」

と思うのでは、全然違いますよね。

僕も完全に後者のタイプ。

人と一緒やと何か嫌になってくるというか、違ったやり方で上手くいかないか考えたりとか独自の道で成果を出して「どうや!」って言いたいタイプ!

だから、上手くいかないというウワサもありますが・・・

変わってるとか、ややこしいとか言われます(笑)

そんな自分がめんどくさいな~って思う事もあるんですが、それも自分らしさかなと内心気に入っている自分もいたりします。

頭で計算してやっている事って、僕の場合、思いっきり態度や顔に出てしまうのでやらない方が良いと思うようになりました。

例えば、この時期。

他のスクールさんの様子をブログやフェイスブックで見ているとクリスマスムード一色!

勝手に写真拝借しましたが、こんな感じ



{47D023B1-882D-43E3-A725-1FFF5A548A9A:01}




{C701F508-76B7-46FB-A5FB-7718764BD3E1:01}


見ていても心癒されますし、各スクールのインストラクターさんが生徒さんにクリスマスムードを楽しんで頂こうとしている想いが伝わってきます。

きっと、飾りつけとかもワクワクしながらしている様子がイメージ出来ます。

それは良いと思うのですが、僕はこういうのが苦手なんですよね・・・。

以前は学習塾とかでもクリスマス風に飾りつけをしていたのですが、ただやっているだけ。

心が入っていないとダメだなと思い、辞めました。

なので、楽読の教室でもクリスマス色は一切ありません。

クリスマスツリーの代わりにかざってあるのが、こちら









速読教室に「非常識な!」「なんや、この教室は?」と思う人もいるかも知れません。

でも、お酒好きな人で
「ここで飲んだりするんですか?」
「私もお酒好きなんです」
「交流会とか楽しそうですね。」

と関心を持ってくれる人もいます。

僕はそういう人達と一緒にいる方が楽しいですし、多分、相手の方もそうだと思います。

また、それが「僕らしい」「僕の教室っぽい」と好感を持ってくれる方も沢山います。

そもそも「楽読」って本来の自分に還る環境提供をミッションにしています。

だから、僕はこれでいい!

これからも自分らしさ全開で尖っていきたいと思います!