未来をデザインする! | 京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

楽読(速読)に出会い、人生が変わった生徒さんが沢山います。僕もです。以前の僕の様に理想と現実の違いに苦しみ葛藤している人が楽読を通じて、楽に楽しく自分の人生を歩むサポートをする教室です。楽読(速読)の説明や生徒さんの変化、日々の気付きなどを紹介しています。


今日は久しぶりにランチ会に参加して来ました。

ランチ会の主催者、おもしろタノシストのこちらの方とお話しているとワクワクしてきます。

経営をしていると楽しみと不安が常につきものなんですが、どっちの状態でいる方が自分が心地良いか。

考えるまでもなく、楽しみを感じている方が良いですよね。

じゃあ、どんな時に楽しみを感じるかと言うと、自分がどんな未来を創りたいのかをイメージする時にワクワクして、楽しくなります。

もちろん、現状は無視して(笑)

だって、未来がどうなっているかをイメージするのは自分の自由ですもんね。

過去を振り返ると、27歳の頃に入社した会社でライフプランというものを作りました。

その会社は本社が渋谷にあり、僕も関東で勤務していました。

ライフプランの中で、僕は仕事面では、関西支社の社長になる。

プライベート面では、かなり年下で可愛い奥さんと結婚して、周りに羨ましがられると書いていました。

最初は色々抵抗があるわけです。

いやぁ、俺に社長なんか無理かな・・・。とか。

今、彼女もいないのに、若くてかわいい子なんて・・・。とか。

それを書いている時は、今の状況は無視しちゃえ!と開き直って好きなように書くと段々調子に乗って書く事が出来ました。

最終的に僕はかなりの不労所得を得ているオーナーになっている設定です(笑)

で、現実はどうかと言いますと、そこの会社ではありませんが、僕は関西に戻ってきて32歳で独立しました。

そして、16歳年下の可愛い奥さんと結婚しました。

結果論と言われる方もいるかも知れませんが、別にそんなのどうだって良いんです。

僕からすると、

『うわ、昔書いてた事、叶ってるやん!』

書くだけやったらタダやし、叶ったら儲けもんやし、書いておいた方が得やな』

って、発想になる訳です。

今度は何書いたろかな~って感じで楽しめますね。

自分がやりたいなぁ~って感じる事を紙に書き出してみました。


数年後、どんな結果になっているかが楽しみです!

自分の人生、自分がどんな未来を生きたいのか、自分でデザインして楽しんでみませんか?