年始の楽読レッスン! | 京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

楽読(速読)に出会い、人生が変わった生徒さんが沢山います。僕もです。以前の僕の様に理想と現実の違いに苦しみ葛藤している人が楽読を通じて、楽に楽しく自分の人生を歩むサポートをする教室です。楽読(速読)の説明や生徒さんの変化、日々の気付きなどを紹介しています。



毎年、年初のレッスンでは、どんな一年にしたいのかを漢字一文字で表してもらいます。

生徒さんが自分に向き合う時間です。

考えるより直感で出て来た文字をいう人

色々考えて、それに合う字を選ぶ人、様々です(^-^)

僕の2012年は『拡』でした。

縁を拡げる。

仕事を拡げる。

などをイメージしていたのですが、

個人では
結婚で新しい家族も増え、新たなコミュニティにも3つ参加し、学習塾は塾長さんを雇い、楽読では、自教室を持ちました。

また、自分だけでなく、多少ながらでも周りの方々のご縁を拡げる事が出来ました。

良い一年でした。

今年は

『育』

という文字にしました。

どんな一年?

って自分に聴いた時に赤ちゃんをイメージしました。

子育てをしたいですね。

また、仕事面でも生徒さんを育てるというより、和気あいあいしながら、生徒さんと共に成長する(育つ)というイメージです。

まずは京都で環境、自分のコミュニティを育てる感じです。

ニュースレターやメルマガも仕事の為にやらなければ!

と思ってると正直、全然ヤル気が起きなかったですが、

それを通じて喜んでくれたり、何かのキッカケを掴める人がいたら、ヤル気でます。

2013年もよろしくお願いします(^-^)/