100万円の価値 | 京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

楽読(速読)に出会い、人生が変わった生徒さんが沢山います。僕もです。以前の僕の様に理想と現実の違いに苦しみ葛藤している人が楽読を通じて、楽に楽しく自分の人生を歩むサポートをする教室です。楽読(速読)の説明や生徒さんの変化、日々の気付きなどを紹介しています。

こんにちは。京都の速読(楽読)インストラクター前田です。

突然ですが、あなたに100万円差し上げます!って言われたら、どうですか?

多分、何か裏があるんじゃないの?と疑いますよね。

はい、その通りです(笑)

例えば、 『100万円あげる。』 『その代わりあなたの5年分寿命を頂きます。』

こう言われたら、どうですか?

恐らく、殆どの方が断るのでないでしょうか?

こういう風に寿命という形で表すと意識しますが、普段『時間』を意識しているでしょうか?

ご自身だけでなく、周りには「忙しい、忙しい」と言ってる方、結構いませんか?

そんな状態が長く続いていませんか?

それを変える方法はありそうですか?

速読は文字通り、読むのを速くする能力です。

仕事上、書類を多く読まないといけない、メールの処理に追われる、知識をいれないといけないので勉強したり、本を読まないといけない。

そんな方は多いと思います。

今のあなたより、読むスピードが2倍に上がるだけで、単純計算しても読む作業に関しては、今まで使っている時間の半分で済む訳です。

プライベートな時間でも、例えば、僕はTVを録画し、1.5倍の速さで見て、CMなどは飛ばすので、1時間番組なら30分いらないくらいです。

その他、読書スピードが上がっているという事は、すべての事柄において処理能力・判断能力が上がっているといえます。

こうやって考えると、かなり少なく見積もっても1日3~4時間分は時間がうきませんか?

仮に1日4時間浮くとしたら、1年で4×365日=1,460時間 約61日分の時間がうきます。

今、あなたが30歳として、60歳まで30年。

61×30=1,830日 約5年になります。

このまま何もしないでいくと、100万円以上の価値があると感じた5年分をみすみす手放す事になるんですね。

上記は単純計算で、もっと大きく変化する事がどうでしょう? 例えば生産性が上がれば、仕事面でどんな影響がありますか?

良い成果が出ますね。

また、経済的に恵まれ、時間を短縮できるとか、色んな要素が重なると思います。

そんな能力を手に入れたいと思いませんか?

そう思ったら、こちらへ