木下晴弘先生の講演会IN京都(四条) | 京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

楽読(速読)に出会い、人生が変わった生徒さんが沢山います。僕もです。以前の僕の様に理想と現実の違いに苦しみ葛藤している人が楽読を通じて、楽に楽しく自分の人生を歩むサポートをする教室です。楽読(速読)の説明や生徒さんの変化、日々の気付きなどを紹介しています。

こんにちは。京都の速読(楽読)インストラクター前田です。

昨日は遠藤晃先生が主催するチームNO1のメンバー社労士の橘先生が企画された 木下先生の講演会に参加させて頂きました。

木下先生の著書はすべて読ませて頂いており、何回も再読しています。 本を出されたら、必ず買う人の一人です。

感動する話の中にも笑いありで、どんどん話に引き込まれていきます。

お話の中で、一番心にヒットしたのは 『人生が上手くいっている人とそうでない人の違い』 の話でした。

僕はその答えをあらゆる所で聴いたり、学んだり、また感じてたりもしてきました。 それでも、昨日のお話を聞きながら、今の自分を顧みてみると、上手くいっていない方を選択していることに 気付きました。 自分の人生は、まさに自分が思った通り、自分がしたい方になる事が分かります。 リセット出来る場が大事ですね。

上記の質問の答えは、木下先生の本を読んで、自分で気づいてみて下さいね。

 

http://blog.with2.net/link.php?1089289"> src="http://image.with2.net/img/banner/banner_21.gif" width="88" height="31" border="0" alt="人気ブログランキング">