喜多川 泰 さん 講演会 IN 京都TTP大学 | 京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

楽読(速読)に出会い、人生が変わった生徒さんが沢山います。僕もです。以前の僕の様に理想と現実の違いに苦しみ葛藤している人が楽読を通じて、楽に楽しく自分の人生を歩むサポートをする教室です。楽読(速読)の説明や生徒さんの変化、日々の気付きなどを紹介しています。

いつも参加させて頂いてるTTP大学のパワーランチ会で喜多川先生のセミナー決定を聞いたのが2~3月。

失礼ながら、それまで先生の事を存じ上げなかったが、日程が合ったので参加は決めたって感じでした。

それから、すぐに総長お勧めの著書を購入しました。

内容が響くものだったので、他の著書も次々購入しました。

速読の生徒さんにも貸出し、高評価でした。


いよいよ講演会。

先生が塾をされてるのも知らなかったので、冒頭でそれを知り、ますます共感。

あと、世間一般的な塾のスタンスを取っていない事も自分も同じ感じやな~と思い、聞いていました。

先生のスタンスは
子供達に失敗を見せれて、失敗してから、どうするかを自らの行動でつたえるというもの。

また、幸せを感じる心や人間らしくある気持ちを育んでいきたいという事でした。

それって、いつもリターンの速読でお伝えしてる事と一緒やん!

社名 RETURN TO HUMAN やし

直訳したら、人間に還れ!やし(笑)

人が人間らしくある事を求められてる時代やね。

自分がいつもやってる事を、更に自信を持って伝えていけばいいんや。


iPhoneからの投稿