ネット・アナログ 経営者からカナダ人まで コミュニケーションの輪が広がる! | 京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

楽読(速読)に出会い、人生が変わった生徒さんが沢山います。僕もです。以前の僕の様に理想と現実の違いに苦しみ葛藤している人が楽読を通じて、楽に楽しく自分の人生を歩むサポートをする教室です。楽読(速読)の説明や生徒さんの変化、日々の気付きなどを紹介しています。

朝のブログと前後しますが、昨日はいつものパワーランチに行って来ました。


パワーランチは毎週木曜日の12:00~13:30 今は烏丸御池の新風館のカフェで行っています。

今回は総勢16名参加。


少し遅れて到着すると、名刺交換大会となっていました。


はじめましての方が2名しかいない事にビックリ!


すっかり常連さんで、居心地がよくなっています。


年上の方や凄い方がいらっしゃっても、よい意味で平常心が保てるようになっているのは成長した証かな。


それにしても、強制ではないのにこれだけの人が毎回集まるのってすごいなぁと、いつも思う。



Rh速読 京都教室インストラクター 兼 個別指導塾 教室長のブログ

Rh速読 京都教室インストラクター 兼 個別指導塾 教室長のブログ


元々はネットを介しての集まりだけど、徐々にメンバーの紹介で増えていっている。


やっぱり直接会うのを何度も繰り返しているうちに、お互いの人となりが分かってきて関係性が構築出来る。


また、業種の違う方・経験多才な方と垣根を越えて、しがらみなく交流できるのも良い所です。


内輪で楽しむという空気ではなく、かなり誰でもウェルカム状態なので、興味のある方、お待ちしています!


楽しい仲間が増えるといいです。



夜は久しぶりに大丸の裏手近くにある松川酒店という昼間は酒屋さんで、夜はそこをそのまま立飲みやさんにしている所に行きました。


ビックリするくらいやすいです。


昨日、僕はビール大瓶1本、缶チューハイ4本、ゆで玉子、カシューナッツで何とお会計1370円です。


さすがに女の子とのデートには連れて行けませんが、男同士で安く飲むには最適な場所です。


信金時代の友人と飲んでいると、カナダ人のピーターさん登場!


彼は宮川町でお茶屋さんをやっていて、舞妓さんや芸子さんの写真を撮ってりもしています。

先日は全国放送の番組に出演していたのを偶然見ました。


日本語ぺらぺらです。


せっかくなので、TVスターと記念撮影



Rh速読 京都教室インストラクター 兼 個別指導塾 教室長のブログ

Rh速読 京都教室インストラクター 兼 個別指導塾 教室長のブログ

ピーターさんはカナダでプロのサッカー選手だったそうで、ゴツイんですが、こうやって写真を見ると俺の方がゴツイですね。。


昔はどちらかと言うと大人しいタイプだったと思いますが、今やこんな感じで楽しいです。


こちらでも一緒に飲みたい人、大募集です(笑)