速読レッスンの効果! | 京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

楽読(速読)に出会い、人生が変わった生徒さんが沢山います。僕もです。以前の僕の様に理想と現実の違いに苦しみ葛藤している人が楽読を通じて、楽に楽しく自分の人生を歩むサポートをする教室です。楽読(速読)の説明や生徒さんの変化、日々の気付きなどを紹介しています。

昨日の京都は観光シーズンど真ん中!




っちゅーことで、自宅から四条に出るまでの京阪電車の特急が超満員でした(;^_^A




普段は祇園四条駅から、四条通をずっと西に歩くのですが、人が多いので河原町通りを下って裏道に回避。




こういう時、京都の道が碁盤の目で助かります。




無事に会場に到着すると生徒さんともバッタリ!完璧なタイミングです。




レッスンには5名+インストラクター養成の子が1名で和気あいあい




実際には、はじめましての方もいらっしゃるのに和やかムードになります。




呼吸法では、みんなが窓の方に向いて太陽エネルギーを吸収しています。






Rh速読 京都教室インストラクター 兼 個別指導塾 教室長のブログ






さて、速読のレッスンでは驚きの効果が出ています!




これまで8回のレッスンを終えたMさん。かなりのハイペースで進んでいて、通常25回コースで到達するペースに達しています。


昨日は初見本(初めて見る本)に挑戦してもらいまして、最初から1分間で読書スピード1万文字突破!


レッスン後には3万文字突破してました。3万文字は僕より速いで~(^o^;)


更に更に、若き営業マンT君。


まだ3回しかレッスンを終えていないのに、既に良い感じで気持ちも仕事も絶好調!


楽しくて仕方がないと既にvortex状態に!




他の皆さんもそれぞれのペースで前に進んでいます。


笑顔になっているのが嬉しいですね。




レッスン終了後は、インストラクター養成中のまやちゃんが読んでいる本に、人は4つのタイプに分けられるとあったので、皆さん興味深々!




レッスンより集中してない?




ちなみに4つのタイプは




1、コントローラー型


2、プロモーター型


3、サポーター型


4、アナライザー型




僕は予想通り、コントローラー型でした。




まやちゃん主導のもと、みなさんのタイプ分析。




こうしている姿を見ると、もう既にインストラクターのようです。




恐るべき? いや、頼もしい21歳です!






Rh速読 京都教室インストラクター 兼 個別指導塾 教室長のブログ





本は コーチングのプロが教える 「ほめる」技術ですので、興味のある方は是非どうぞ。