当り前 | 京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

楽読(速読)に出会い、人生が変わった生徒さんが沢山います。僕もです。以前の僕の様に理想と現実の違いに苦しみ葛藤している人が楽読を通じて、楽に楽しく自分の人生を歩むサポートをする教室です。楽読(速読)の説明や生徒さんの変化、日々の気付きなどを紹介しています。

突然ですが、

この子、10歳なのに英語ペラペラなんですよ~。

って聞いたら、どんな感じがします?

僕は、スゲーって思います。








でも、この子がアメリカ人なんですよ~。
って言われたら、な~んや、当り前やん!

って思いませんか?

でも、何で当り前何でしょうか?

アメリカ人やし?

でも、この子が日本で生まれ育って両親が全く英語を使わず日本語だけで生活してたら、どうでしょうか?

きっと、日本語しか話せませんよね。

つまり、英語や日本語を話せるのは、周りがみんな使ってる環境にあるからなんですね。

携帯やパソコンも今や当り前みたいな感じですが、20年前だとまだ微妙でした。

環境を整える事により、それが当り前になり、能力も身につくという訳です。

速読トレーニングでは脳に負荷をかける環境を用意します。

本を見ながら、英語の早聞きをし、会話もします。

同時に3つの事をするんです!

最初は英語が気になって仕方なかったり、本を見ながら話せなかったり、話してたら目が動いてなかったりと反応は人それぞれ。

でも、慣れます。



ちなみに僕は意外とスラスラ出来ちゃったのですが、これには理由があります。


実は、中学生の頃から、自宅で勉強する時は必ず音楽聞くかテレビ見ながらしていました。

誰の音楽かは、わかりますよね?

ビートに合わせて、因数分解! みたいな感じです(笑)

歌詞を口ずさみながら、本を読んだりします。


20年以上やってるんで、全く普通やと思ってました。

普通と思ってると感動も喜びもありませんでした。

それが実は凄い事なんやと自分で認めてからは、

俺ってイケてるやん!

って思ってます(笑)


自己承認が出来るようになってきたのも、速読に出逢ってからです。

変わりたいなぁ~と思ってる、あなた。

思ってるだけでは誰も何もしてくれませんよ。

それは実感しています。

自分から変ってみませんか?