Feel the beat | 京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

楽読(速読)に出会い、人生が変わった生徒さんが沢山います。僕もです。以前の僕の様に理想と現実の違いに苦しみ葛藤している人が楽読を通じて、楽に楽しく自分の人生を歩むサポートをする教室です。楽読(速読)の説明や生徒さんの変化、日々の気付きなどを紹介しています。

昨日、1月20日は何の日だったかご存知ですか?



我らが氷室さんの大阪でのライブでした(^-^)/

今日、いって来たセミナーでなるべく専門的な内容が良いと言われてましたが、またもや氷室さんのネタです(苦笑)

ツアー中は許して下さいね(^O^)/


初めてライブに行った頃は周りがノリノリで右手を振り上げてる中、恥ずかしいな~って思ったり、

ひむろ~(^O^)/

って叫ぶのなんてもっての他でした(苦笑)

それがmixiのコミュニティで、人の目なんて気にせず、純粋に氷室京介を感じ、楽しんでる人達と仲間になりました。

そんな仲間とは対照的に中々自分の鎧を外せず、お酒の力を借りないとはっちゃけられない自分がいました。

そんな自分も仲間の影響で段々変ってきまして、昨日は叫ぶ、跳びはねるで一緒にいた子には少年みたいやったでと言われました。

少年みたいに純粋無垢に楽しめる36歳ってイケてるでしょ?

これが1人でライブ参戦やったら、変われなかったかも。

変われたとしても、時間がかかったと思う。

周りの仲間が何をしてくれたかと言うと、多分何もしてないって言うと思う。

ただ自分が楽しんでただけって。

楽しんでる人は周りの人を変える力を持ってる。

これって、うちの速読と同じ。

実はもう1つあって、それぞれがお互いの存在をありのまま受け止めてくれる所。

環境、周りの人って本当に大切。

出逢ってくれて、ありがとう。