穏やか | 共生測量の現場日記

共生測量の現場日記

現場の人々のつぶやき

晴れ間も見える曇り空の札幌地方。


雪も寒さも一休みといったところでしょうか。


今週は木曜日まで比較的落ち着いているようなので、一安心ってことでしょうか。


ただ中途半端にとけて、ツルツル路面になる事でしょうね。


こんな時こそ気をつけないとね。



さて、今週も毎日雪かきしに、現場にGOです。


さあ~、張り切って今日も一日頑張って行きましょう。




私事ですが
土曜日、家の周りの雪かき、8時からはじめて、途中休憩30分程度で、終了したのが3時30分・・・・・
2時30分に終わったと思った瞬間、屋根の雪が落ち、降りだしにもどったときは、心が折れましたね・・・・

それでも何とか終わらせました。
そしてその日、珍しく息子野球午後から練習でしたので、1時間ちょっと見る事が出来ました。


日曜日は義父の三回忌に朝から、石狩に。
妻の兄弟、叔父叔母と共に、偲んできました。
家に帰り、家の鍵がない事で、1時間ぐらいばたばたしましたが、息子が雪の下から鍵を見つけ、無事に家に入れましたが・・・・

皆さんも落とし物には気をつけましょうね。
この時期、落としても音しませんからね。