祝 | 共生測量の現場日記

共生測量の現場日記

現場の人々のつぶやき

私事ですが

今日の少年野球、「ユベオツの風旗」が行われました。
念願の小野幌さんとの準決勝、子供達はいつも以上に気合が入っていましたね。
試合に出ている子も、ベンチも盛り上がっていました。
相手のミスもあり2点先制して、先発の投手も今期一番のピッチング。
自分たちのミスや小野幌さん3番のホームランもあり、同点になりましたが
最終回、ファーボールから相手のミスをつき、サヨナラ勝ち。
とても嬉しい勝利を勝ち取りました。クラッカー

時間をおいての決勝戦。
公式戦初対戦でもあり、我が息子の保育園時代の友達のいるチームとの念願の試合。
準決勝の勝利で気持ちが切れないように臨んだ一戦でもありました。
そこも、全員野球で得点をして、今期初先発の投手をもりたて、最後ケガから復活したエースでゲームセット。

優勝を勝ち取る事ができました。クラッカークラッカー

この大会、念願のチームとの対戦、それに勝利しての優勝。
とても心にのこる大会になりました。
子供達に感謝ですね。

これで6年生の公式戦は、残り一つ。
対戦相手は、今期2勝2敗の上江別さん。
苦戦が予想されますが、公式戦チーム通算、40勝がかかったこの試合、
負けられませんね。

涼しくなりましたが、まだまだ暑い試合が待っています。メラメラ