矯正をスタートする準備期間 | きゃなっぺのキャナーリ歯列矯正日記 ♪ 夢幻に歯のブログ☆ よっこらしっとこどっこいし〜

きゃなっぺのキャナーリ歯列矯正日記 ♪ 夢幻に歯のブログ☆ よっこらしっとこどっこいし〜

過去ブログでは歯や口元の変化をたくさんお届けしています♪ 歯列矯正を終えリテーナーも卒業☆
現在は推しゴトと実家のみーちゃん(ねこ)に夢中♡
お気軽にどぞ




コチラは昨夜からずーーーーっと雨
きゃなっぺです(*´ω`*)





新学期(春)から歯列矯正スタートさせたい
と思ってらっさる方も多いのかな?

何を隠そうわたくしも🌸春組🌸

意識してたワケではなく
虫歯治療の歯医者さんに行ったタイミングで
今後の歯や体調のことを考えてたら
そんな感じになったんだけど


いつも歯列矯正 2014年4月22日start!
って書いているけど
抜歯&ブラケットが付いた日(動的始動)
ってことなので 実際にはもっと早くから
準備や検査はしていました٩( 'ω' )و



ちなみにわたしの場合…

1月に矯正をするかしないかで悩み
2月に紹介してもろた矯正歯科に相談にゆき
3月にセカンドオピニオン先を探し
3月末にカウンセリング予約して相談しにゆき
4月はじめにセファロ検査して
4月末に矯正start!!

って感じでした
場所によってはカウンセリング相談さえ
混んでて直近の予約もできず
さらには歯の治療やなんやらがあると
歯列矯正のしの字にたどり着くまで
半年以上かかるヒトもいるもんね

その間に矯正熱冷めがち(矯正あるある)


わたしは歯の治療はなかったから
検査してからのスタートは早かったかな



前準備としては

矯正知識も多少は必要だと思うし
(興味深々丸なことはガッツリ調べる派です)
大事な矯正歯科を選ばなきゃいけないし
環境やお金も自分なりに整えておきたいし
何かと期間を要してしまうのよね

歯列矯正をやりたいと思っても
すぐ出来るワケではないし
むしろすぐ出来ちゃう方が怖いワナ💦




   
心の準備もしっかりとして
よりより矯正ライフを✨

  





 

ただ今ホワイトニングなぅ!
なにゆえこんな姿





ブラを捨て旅に出よう
こちらのブラはホントのブラのコト♡ほわ〜ぉ






みんなにご歯運を🦷✨