『歯を抜けたままにしてはいけない理由』と『究極の選択の結果』 | きゃなっぺのキャナーリ歯列矯正日記 ♪ 夢幻に歯のブログ☆ よっこらしっとこどっこいし〜

きゃなっぺのキャナーリ歯列矯正日記 ♪ 夢幻に歯のブログ☆ よっこらしっとこどっこいし〜

過去ブログでは歯や口元の変化をたくさんお届けしています♪ 歯列矯正を終えリテーナーも卒業☆
現在は推しゴトと実家のみーちゃん(ねこ)に夢中♡
お気軽にどぞ






矯正パイセンの重岡くんが
小学5年生より賢いの?にでてたねっ
歯よ〜〜〜🦷✨(重岡くんは非抜歯矯正)

わたしも小5病だから←
しっかり勉強しなきゃかな
きゃなっぺです(*´ω`*)






去年末に↓コチラ↓を書きましたが
チョイスというより究極の選択だった
https://ameblo.jp/kyouseikana/entry-12562662620.html



『歯を抜けたままにしてはいけない理由
なんて百も承知ですよ!!
こちとら(便宜)抜歯して
歯を動かしてるんだかだーーーー!!!!

まぁでも念のため…
アウトプットのため…
録画を消したいため…にw
こんな風に歯同士が支え合ってるのに
お隣さんがいなくなったら

あららー💦っつって倒れてしまうのよ〜
(お子様への解説にいかがでしょ?)
その結果
押し合い圧し合いして
歯が傾いたり 伸びてしまったり
噛み合わせが悪くなることにより
虫歯 歯周病 顎関節症
のリスクが高まったり発症してしまう


とのことでした!
分かっててもまた改めて学ぶと
歯が引き締まる思いができてよいねっ✨

そして前回のブログで『歯を失ったとき』
どれにするか選べなかったんだけど

究極の選択 って
やはり選ぶことに意味があると思うのよ


う◯こ味のカレー
カレー味のう◯こ

どっちを食べる?

って どっちか聞いてるのに
わかんな〜い えらべな〜い とか
おまえがクソかよ ってな!

まってー
いつものやさしいわたし
もどってこーーーーい(は)




そして究極の選択しました!







部分入れ歯


ノンメタルクラスプ〜ドラえもん風

にします ٩( 'ω' )و 
コチラ保険適用外です(←コレ好きかw)




①部分入れ歯
②ブリッジ
③インプラント

消去法で考えました!

ブリッジで両隣の歯を削りたくないし
インプラントは歯茎に自信もないし
クッション性が無いのも気になるし
長い目で見たときメンテが大変

部分入れ歯のノンメタルクラスプなら
お手入れの仕方も今とそんなに変わらないし
審美的にも悪くはない
デメリットは仕方ない(としか言えない)




日々の生活って
選択から成り立っているので
自分の意思や考えで行動してゆくことは
すごく大事だと思ってます

何かに迷った時や悩んだ時
頭で考えてるだけでは整理できなくて…
だからわたし
今もこぉしてブログ書いてるんだと思う!!

ただ何に迷ってて
何を選んでいるのか謎だけど ٩( ᐛ )وえ





最近矯正スタートされた方が
わたしをフォローしてくださって
キャー♡ってなった

いいね👍が応援メッセージです💪🦷
一緒にがむばりまりまそ♡






初めて読むよー って方は
きゃなっぺのブログについて
コチラも一緒にご覧いただけたらと思います♡

デンタルフィット
 
歯列矯正
リテーナー
矯正卒業

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ






このブログ書いてたら姉ちゃんから
堂本光一くん舞台『Endless SHOCK』
申し込みのお誘いがきたのでお願いしたー♡
明日仕事で一般電話できないから
ナイスタイミングw






食後のアイス
ハミガキすっぺ







みんなにご歯運を!!!