朝、歯ぎしり(食いしばり)で目覚める(質問お答え♡) | きゃなっぺのキャナーリ歯列矯正日記 ♪ 夢幻に歯のブログ☆ よっこらしっとこどっこいし〜

きゃなっぺのキャナーリ歯列矯正日記 ♪ 夢幻に歯のブログ☆ よっこらしっとこどっこいし〜

過去ブログでは歯や口元の変化をたくさんお届けしています♪ 歯列矯正を終えリテーナーも卒業☆
現在は推しゴトと実家のみーちゃん(ねこ)に夢中♡
お気軽にどぞ





仕事から帰ってきて
2夜連続でやってた『教場』を見てるんだけど
とてつもない緊張感にかられまくってる
きゃなっぺです(;̦̦̦̦̦̦̦̦ↂ⃝⃓⃙⃚⃘дↂ⃝⃓⃙⃚⃘;̦̦̦̦̦̦̦̦)わなわな












ちょっとコメントにあったので…
2020年になりギガは復活しました〜w

寝ている時の食いしばり
現在わたしもしています💦
そしてハッと目覚めます💦
だってゴリっとした音で起きるんだもん

たまーに寝起きの頭痛はあるけど
(ホルモンバランスのせい)
昔みたいに
アゴの痛みや倦怠感はナイ

それでもやっぱりちょっと心配
食いしばりのせいで銀歯が合わなくなったのかなとか思ったりもして…
自分ではよく見えないけど
奥歯にもクラックあるんじゃないかなぁ…

歯のヒビ 
https://ameblo.jp/kyouseikana/entry-11834593494.html

前歯や犬歯には矯正前からクラックありました
これは完全に噛み合わせが悪かったから
できたものだと思われる(老化もある)
とりあえずは現状維持


矯正中
上下の歯をギューっと噛み合わせると
とてつもない痛みがあったので
歯ぎしりも食いしばりもなかったですけど…
(実質できなかった!)




たまーに寝てる時の録音はしてるけど
今のところ不具合もないので
なんの対策もしていません

心配でしたら
先生に相談してみてもよいかも知れません!

先生はただ話聞いてくれるだけかもですが
聞いてもらうだけで安心できます

マウスピースの提案くらいしか
先生もできないのかもなぁ…

でも歯列矯正して歯が動いてくると
歯ぎしりや食いしばりが少なくなることもあるので
様子をみつつ最善策を見つけてほしいです!







初めて読むよー って方は
きゃなっぺのブログについて
コチラも一緒にご覧いただけたらと思います♡

デンタルフィット
 
歯列矯正
リテーナー
矯正卒業

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ







ドキドキしつつ
後半みるーーー💦




ナンだカンだキムタク🐙💕



みんなにご歯運を!!!