人生は○で始まり、○で終わる(ほくそ笑む比較) | きゃなっぺのキャナーリ歯列矯正日記 ♪ 夢幻に歯のブログ☆ よっこらしっとこどっこいし〜

きゃなっぺのキャナーリ歯列矯正日記 ♪ 夢幻に歯のブログ☆ よっこらしっとこどっこいし〜

過去ブログでは歯や口元の変化をたくさんお届けしています♪ 歯列矯正を終えリテーナーも卒業☆
現在は推しゴトと実家のみーちゃん(ねこ)に夢中♡
お気軽にどぞ








人生はクチで始まり
で終わる


私たちの命は 栄養を摂取することから始まり
それができなくなったら終わります
自力で食べることから始まり
食べられなくなったら終わるのです

歯みがきで守った歯がくれる
『心地よさ』を通じて
生きる楽しさを味わい続けること

正しい歯みがきを重ねて
脳と全身の状態を健康な状態に保ち続けること

あなたや あなたの大切な人たちが
いつまでも人生を楽しめるように
心地よい歯みがきで 脳を守り続けてください






🙋<はーい!







とゆぅコトで
ぷっちょ1本5分以内で食べ終わる
きゃなっぺです(*´ω`*)♡



歯の本ってたくさんあるけど
いつも買うまでにはいかなくって
でも今回は母のことも心配だったので
コチラを買って読みました


久々(写真のない)活字読んだわ



『歯と脳のつながり』だけでなく
みんなのブログにも書かれているような
歯のイロイロなことが載ってたよ!

個人的にはそこまでの新鮮さはないけど←
復習みたいな感じで拝読させていただきました
(オマエのクセして生意気だなオイ)




わたしは健康になりたくて
快適生活を送りたくて
歯列矯正をしたので
体調わるくて大変だった日々よ…遠い目

健康面を重視して
ここまでやってきた感じ
あくまでも『歯』に関してだけだけどね〜


40過ぎてるし
ホントなら適度に運動とか
しなきゃならんかもだけど
そーゆーのはとりあえず置いといて 持ってこい
日々歯と向き合うことだけはしています



歯のブログって
なんで尽きないんだろ
そしてなんか楽しい(*´ω`*)




日々同じことのくりかえしだけど
何かを知ったり感じたり思ったり反省したり
何かしら変化はあると思うので
またまだ歯のびしろは感じています
なんでも『歯 』ってつけりゃ良いと思ってる(*´ω`*)






を制するものは
健康を制する



↑テストに出ます↑











初めて読むよー って方は
きゃなっぺのブログについて
コチラも一緒にご覧いただけたらと思います♡

デンタルフィット
 

歯列矯正
リテーナー
矯正卒業

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ








ほくそ笑む比較



何度も何度も何度も言うけど
クチ閉じられる喜びよ♡















みんなにご歯運を!!!