◉アゴのラインの変化と噛み合わせ◉ | きゃなっぺのキャナーリ歯列矯正日記 ♪ 夢幻に歯のブログ☆ よっこらしっとこどっこいし〜

きゃなっぺのキャナーリ歯列矯正日記 ♪ 夢幻に歯のブログ☆ よっこらしっとこどっこいし〜

過去ブログでは歯や口元の変化をたくさんお届けしています♪ 歯列矯正を終えリテーナーも卒業☆お気軽にどうぞ♪




もど。
幼なじみの友達から
息子がYouTuberになるから
動画のアップの仕方教えて
って言われたきゃなっぺです(*´ω`*)

そっからかーい!

とつっこみつつ応援していますw




(余計な)ブログが増えすぎてしまい 
伝えたいコトが埋もれてしまってるので
過去ブログを再編成してお伝えしてゆきます
最後に比較写真&現状コメントありまーす








アゴのラインの変化を
書きたいなーと思ってて
まずコチラをご覧あ~れぇ~♡


こんな風に横顔晒せる日がくるだなんて…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
ホント思ってもみなかったー泣けるー泣かないで笑うー
{756DC080-5E84-4AE3-B92B-56706A33773A:01}
青点線.........矯正前
赤点線.........矯正中(1年9ヶ月後)


口まわりだけぢゃなく
耳下の付け根の部分から
アゴ全体も後方へ
動いとります!!!



{FDDF4E06-43F1-470B-B700-B91A8B181397:01}
前に出てたアゴが後退したコトによって
エラが安定して
アゴがしっかりした感あるよ


でもその移動した分だけ
アソビ とゆぅか 可動域 があるので
少し不安定な時もある


急いで食べようとした時とか
お風呂で大声で歌った時とか とくにw

でもこの不安定さは
矯正前からもあったコト

クチを少し大きく開けて
戻す時にもカクカクなっていたし
あくびしたらいつもアゴが外れそぉだった…

むしろヒドくてアゴがつらくって
矯正を考えたきっかけにもなってたくらい

矯正前よりは
アゴが安定しているのは確かだよ!!



ただ矯正中は
噛み合わない期
ってのが知らないうちにやってくる

矯正戦士もよくブログに書いてるよね
自分も体験してるだけにその感じすっごい良く分かる


アゴの痛みもなくなって
無事に改善されてきてるんだけど
歯列矯正によって
顎関節症を発症する とゆぅコトも
少なからずあるようなのでね

 
こぉいった不調なんかは
やってみないと分からないし
その辺が難しいところなんだなーと


ちなみに噛み合わない期

アゴをムリ動かさずに
食べる時もしっかりゆっくり
左右平等に(軽く)噛みしめる感じにしてる

鏡見ながら食べると
自分のモグモグ具合が分かっていいよね♡
(コレ教えてくれたの誰だっけあせるありがと)



反対咬合 からの~
{1BE1E4F8-04DC-4D39-9E82-1C7A90321DF0:01}
{771372AA-5F07-45D3-A61F-8A14792BCFA7:01}
2014年4月に歯列矯正をスタートして
半年後には下の歯を乗り越えました!

【保管庫】左アングル写真 (前半)  



はじめて読む方へ
きゃなっぺブログの【早見表】   







デンタルフィット


歯列矯正 リテーナー
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ






上から 矯正前 ブラオフ直後 現在 

矯正を終えた今 アゴは安定してるけど
たまに噛み合わせが あれ?ってなる時がある
でも痛くはないしいつの間にか治ってる

なぜなるのかは 謎 なんだけどね 汗





皆様にご歯運を