【早見表】テーマ別 | きゃなっぺのキャナーリ歯列矯正日記 ♪ 夢幻に歯のブログ☆ よっこらしっとこどっこいし〜

きゃなっぺのキャナーリ歯列矯正日記 ♪ 夢幻に歯のブログ☆ よっこらしっとこどっこいし〜

過去ブログでは歯や口元の変化をたくさんお届けしています♪ 歯列矯正を終えリテーナーも卒業☆
現在は推しゴトと実家のみーちゃん(ねこ)に夢中♡
お気軽にどぞ




膨大な量になってしまったので
【早見表】をつくりました!!
テーマ別になっています
どうぞご活用くださいませませ〜(*´ω`*)



★の部分をクリックすると飛びます
ページ数のあるものは《次のページ》《前のページ》
を押してくださいね





相談:矯正歯科1回目   

始めから読む気力のある方…ファイト!!



歯列矯正を始めるまで   

スタートするにあたり悩んだことや

検査結果など



始めようとしたきっかけ  

体調不良をなんとか治したかったことや

背中を押してもらったことなど



調整日&観察日  

月イチ調整日に施術した内容&思ったこと

調整後の歯写真などのまとめ

ブラケットオフ後は『観察日』としています



良い点&不安な点  

歯列矯正はしてみないと分からないことが

たくさんありました



歯列矯正の日々  

矯正中の日常を綴ったブログ

たまに歯に関係ないこともあります

矯正期間2年3ヶ月



リテーナーの日々  

ブラケットオフしてからの日常

この時期に審美歯科やホワイトニングも

就寝時のみリテーナー2年間



卒業の日々  

リテーナーも完全に卒業してからの日常

歯裏のフィックスリテーナーは

一生涯装着してゆきます



審美歯科(ホワイトニング) 

リテーナー1年経過後に

デュアルホワイトニングをしました!

オフィス2回+ホーム2週間

その後ホームは定期的にしています



審美歯科(銀→白) 

笑った時にキラリと光る銀歯を

集中的に白くした激動の記録 ←え



審美歯科(歯茎ヒアルロン酸) 

歯列矯正をしてブラックトライアングル発生

(歯と歯の間の▲のスキマ)

特に下が気になったのでやってみた時の記録

かなり検索された記事でもあります



比較画像or歯写真   

とにかく歯の比較写真が見たい!!

って方にオススメです



6アングル【写真保管庫】 

定点でおさめた歯写真の記録

膨大な量になりました!笑

これだけ撮っておけば何かあった時に

役に立つであろふ…(活用はしてないw)



全体まとめ(比較写真) 

特に顔の変化をまとめた比較写真です

老けのキロクにもなっている( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



【重要】 

なんか急に熱血に語っていたり?笑

矯正戦士とコミュニケーションをとりつつ

自分なりに思ったことなど



4本抜歯と抜歯スペースのその後  

抜歯スペースの状況を

聞かれることが多かったので

個別にまとめたものになります



歯アイテム  

購入品や使い心地の良かったデンタルグッズ

いまでもストックがいっぱいありますw



治療費合計金額   

個人差(医院差)があるので参考までに…

合計金額と調整日毎にキロクしています



歯関連の用語   

矯正したら歯に興味を持つようになって

いろんな用語を知ることとなりました!



質問にお答えします  

いただいたご相談やご質問に

きゃなっぺのちっこい脳ミソで考えて考えて

ワケワカメになりながらも精一杯お答えした

渾身のコーナーです ←え



歯列矯正ムービー   

YouTube動画でお届けします







気になる項目がありましたら

ご自由にご覧ください(*´ω`*)







初めて読むよー って方は
きゃなっぺのブログについて
コチラも一緒にご覧いただけたらと思います♡


歯列矯正
リテーナー
矯正卒業

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ






みんなにご歯運を!!!