車椅子で出かけるとして、

人工呼吸器と

痰吸引器など

持っていかなければならないものが

多いのです。

 

ALS「筋萎縮性側索硬化症」

に罹患した当初は

W杖で何とか歩いていましたが、

半年もしないうちに

足から始まるタイプの私は

車椅子のお世話になりました。

 

車椅子で困るのが何と言っても雨です。

雨が降るとお散歩は中止です。

だって・・・

大変なんだもん。

 

だんだんと

出かけるのが億劫になってきます。

 

せっかくの川越祭りも雨です。

出かける予定はなかったものの、

今年はお化け屋敷が開催されているとか!

どんどんと元に戻ってきています。

 

祭りを流し歩くのって楽しいですよね。

コロナとインフルエンザは怖いけど、

億劫がらずに外出できるようにしていきたいなぁ。

 

そんな準備をしているときには

雨よ降らないで♪(^o^)