私の胃ろうの使い方を喋っています♪(^o^)

まずは、ぜひご覧ください!

 

 

 

面倒くさいと思われる方もいると思いますが・・・

これが私の栄養や水分を支えています。

 

口からの飲み込みが低下している人にとっては、

基盤の栄養補給になるのです。

 

胃ろうのおかげで、食事を楽しむ方向にもっていっていると、私は思っています♪(^o^)

 

しかしながら、これはヘルパーさんや介護の方にすべてやっていただいています。 手足が動かせないという事はそういう事なのです。

 

1日3回、合計3時間、スケジュールに組み込んでいくのです。

ラコールは本当に優れものの栄養剤だと思います。

衣料品扱いになるのも助かる要因です♪(^o^)

 

今後もリポートしていきます♪(^o^)