カニューレ交換の後は胃ろうのペグ交換の話題になっていくのですが、多くの方から・・・あれっ、まだ交換していなかったのですか?・・・と聞かれました。

 

そうなのです。ボタン式は半年に一度の交換です。

そして、また胃カメラを飲まなきゃいけないみたいで・・・

あれ・・・苦しいんですよね、交換だけだと思ってました。

寝ているときは良いのですが、座位になるとちょっと窮屈な感じがして…ペグを5ミリ長くするか、交換の時に見てもらう予定です。

 

胃ろうも大切な対症療法ですので、当事者の体験したことをお伝えできればと思います。

どうなるかなぁ~♪(^o^)

 

 

なかなか見られないと思う、カニューレ交換の映像です♪(^o^)

カニューレ交換は月に1回やっています♪(^o^)