たくさんの方に見て欲しい・・・

気管切開の手術をした後のカニューレの交換の映像です♪(^o^)

 

少しだけですが、コメントにも返信しちゃいました!

 

 

共通の質問でありました・・・

カニューレ交換の時に息はしているのか?

・・・という質問にお答えしたわけです。

 

確かに映像を見たかたは、そう感じると思います・・・

いったい、どうなんだろう?・・・と

 

お答えします・・・

 

カニューレ交換をしているときは、

原則的に息をすることは出来ています。

ある程度自力呼吸ができる方は、可能という事です。

交換時間も画像を見ていただいた通りですので、

大きな苦痛にはならないです。

 

交換時の痛みもありません。

ちょっとした違和感はありますが、

あっという間です♪(^o^)

 

月に1回の交換なので7回目になりましたが、

だんだん交換には慣れてきました♪(^o^)

 

人間ってすごいです!

 

ここまで読んで、まだ画像を見ていらっしゃらない方・・・

ぜひ見ていただけると嬉しいです!

ALS「筋萎縮性側索硬化症」に罹患すると避けられないことである、気管切開の手術という対症療法。

それを選択した罹患者の映像です♪(^o^)

 

今後も当事者として、出来る限り発信していきます♪(^o^)

 

引き続き応援よろしくお願いいたします♪(^o^)

多くの皆さんに助けてもらって、生きています♪(^o^)