とてつもなく美味しいマンゴーをいただいて食べました♪(^o^)

ご存じの方も多いマンゴーです。

友人が送ってくれたマンゴー、しっかりと味わいたい。

口の中に入れて、しばらく鼻に空気を通して

匂いを感じて味わいます♪(^o^)

「あぁ、マンゴーのにおいだぁ」と感動します。

あせらずに匂いを感じるまでゆっくりと♪(^o^)

そうしたら、舌の上でマンゴーの甘みを感じます。

味覚は残っていますので、問題は・・・

嗅覚との一体化なのです。

鼻と口から息ができなくなると、

味覚と嗅覚の一体化が難しいのです♪(^o^)

 

パクパクとは食べられなくなりました。

食に対する意欲が落ち気味になります、

気管切開をして如実に感じる事です。

そこで心が折れるとまずいのです。

いつでもマンゴーが食べられるわけではありません。

なにを食べるにしても、味覚や嗅覚の意識を

しっかりと持ち続けていきたいのです♪(^o^)

美味しいと感じて笑顔でいられるのは幸せです。

周囲の皆さんのおかげです♪(^o^)