ほとんど変わっていません

手足はほぼ動かないままです

やはり少しずつですが

背中や首が疲れやすくなってきました

 

ALS(筋萎縮性側索硬化症)は

変化なく私の身体にいるという事で

進行しているという現状です。

少し助かるのは

呼吸器系統と嚥下への影響が

ゆっくり気味であるという事

他と同じだったら

とっくの昔に

というか半年くらい前に

自力でしゃべることは

出来なくなっていたであろうという事

 

少しじゃないな

 

すんごい助かっているんだと思います♪(^o^)

 

色々な力に助けられているんだと思います

続く限り助けてもらえると嬉しいな(笑)

そのために

変わらない日常を続けていこうと思います

 

見えてきたことに向かって

しっかりと進んでいきたいと思ってきました

どうやら逃げられないようですから

 

今まで演じたキャラクターが

結構いいセリフを言っているんですよ

 

「さぁ~、いっちょうやってやりますか」

 

準備開始です♪(^o^)

「今の声です、舌も元気です♪(^o^)」