講談社・FRaUWebさんがつけてくれた表題で

驚かれる方もいると思いますが

それも合わせて考え方の色々を書きました。

 

 

そして、こういう発表は・・・

どちらが正しいという事ではなくって

ALS(筋萎縮性側索硬化症)

をみなさんに知ってもらう事と同様に

重度訪問介護で24時間体制の

要介護5の日常生活を知ってもらう事でもあります。

様々な意見があって当然です。

その中で色々と刺激を受けながら

自分たちの生活を作っていくのです♪(^o^)

多くの方に囲まれて

今の最善を作り上げていくのです。

だから意見を言っていくのです

それが出来ないと妥協が多くなって

なかなか前に進めないと思います。

 

「好きにさせてよ」

と思う事もたくさんありますけど

「そうは問屋が卸さないかぁ」

という事が多々あるのも

 

実に面白い

 

なのです(笑)

 

これからも前に進んでいきます。

応援よろしくお願いします♪(^o^)

 

「今の声です、舌も元気です♪(^o^)」