昨日から新人ヘルパーの方が一生懸命メモっています

やらなくちゃいけないこといっぱいで

覚えなくちゃいけないこといっぱいで

新人の方は頭の中がいっぱいになると

やってもらっていて感じます。

2日連続での夜勤の研修を終えて

いっぱい体験をして

帰っていきました♪(^o^)

 

きっと今日は

「ヘルパーの仕事ってこういうものなのか」

と振り返ってくれるのだと思います。

最初からさっさかこなすなんてなかなか無いのです。

力の入らない手足は・・・

ひじやひざはあっちゃこっちゃ曲がるのです

キープなんかしたくてもできないのです。

 

ほとんど人の体に触れたことが無い人が

いきなりこういう身体に触れた時に

びっくりした顔になるのは分かります。

そういう人の介護に少しずつ

慣れていってほしいのです♪(^o^)

 

週末はゆったりと過ごそうと思います♪(^o^)

 

「今の声です、舌も元気です♪(^o^)」