介護リフトのお試しがスタートしています。

今日も午後から入浴なので吊られます(笑)

まずは手慣れているSケアさんを中心に

どんな感じか模索していくわけで・・・

何よりも私が慣れることが大切で・・・

意思疎通がはっきりしているうちに

「あーだこーだ」言ってもらった方が良いと。

はい、「あーだこーだ」言わせてもらいます(笑)

これがなかなか大変で最初は確認の連続です。

乗せる人によって全然違うわけで・・・

基本的なやり方を知っているうえに

対応が出来る人が私の移乗法を見つけていくわけです。

 

扱った人でないと難しいという事

初めて触る人とやるとかなり大変です。

もっともエミール介護センターのM田さんたちが

レクチャーしてくれると思いますが、

プロに任せるのが安心です。

もちろん、みんなで慣れていくのがベストだと思います。

 

何よりも私が慣れることが大事ですね。

しっかりとやっていきます。

 

 

「今の声です、舌も動いていますよぉ~♪(^o^)」