週が明けて月曜日が始まりました。

ちょっと天気が悪くなりそうなのもありますが、

やはり空気感が違うと感じました。

・・・うん、これからは残暑になるんだな

さぁっ、季節の変わり目に対抗していかなければなりません。手足が動かないと血液の流れもそんなに良いわけではないので、気温が下がって冷えていくという事への準備が必要になってくるのです。

 

春は季節の変わり目で呼吸器系がかなりダウンしました。

喀痰が大変になって吸引器の導入につながります。

窒息するんじゃないかと思ったこともありました。

今も涙をボロボロと流しながらの喀痰です。

 

これに関しては腹筋と腹圧がまた弱くなったことが

一番の原因なのではないかと思うのです・・・

少しずつ、少しずつ低下してきますね・・・

でも、こう思っています

 

これ以上低下するスピードが上がりませんように!

 

まだまだ声が出て欲しいです。

機能低下していってもコミュニケーションを

自分の声で取りたいです!

 

さぁて、やれることをここからもやっていきます。

コメントに情報や励ましをいただいています。

しっかりと読ませていただいています。

日本では認めてもらっていないものとかの治験も

もっと進んで欲しいですね。

 

はめ込み動画の評判が良かったので・・・

出来る時にやろうと思います♪(^o^)

 

残暑の期間を乗り切っていきましょう♪(^o^)

 

「今の声です、動画でど~んとお届けしちゃいました♪(^o^)」