定期検診にいってきました。

身体に電気を流して・・・

呼吸器や横隔膜の反射、その他いろいろ・・・

なるかわ脳神経内科の成川医師に

「これだけ電気を流したんだから

指先から1,2発ビームとか撃てませんか」

と聞いたところ・・・

「エネルギーはおなかにたまっているから難しいかな」

と電流の向きの説明をされました♪(^o^)

 

残念ながら、ALS(筋萎縮性側索硬化症)は進行していますが

対症療法の話で盛りあがりました!

 

呼吸器系への進行、止まらないかなぁ・・・

本当に着実に数値でも来るんだもんな・・・

リハビリテーションをゆっくりとやっていくしかないので、

ちょっとゆとりの何かを模索します♪(^o^)

 

「8月の声です、動画でのアップをやってみました」