午後から雨の予報にもかかわらず・・・

ほとんど好天の中車椅子の冒険の検診に行けました。

久しぶりの冒険で、夏の空気を感じられました。

そして・・・何よりも・・・

 

娑婆は猛暑でした!

 

毎日お仕事でこの環境で働いている皆さんに感謝の気持ちが湧き出ました。この暑さを知らずに過保護に過ごさせてもらっていることにも感謝です♪(^o^)

 

定期検診の結果は「今まで通り」でした。

問診してもらい、触診してもらい・・・
ALS(筋萎縮性側索硬化症)に罹患していることに間違いがないかを確認し、何か変化があったらその変化に基づいて出来る事を探していく・・・という事です。
 
だって治療法が無いわけですから対症療法を確認するわけですね♪(^o^)
目新しい治験の情報もないようですし、今までの対症療法を無理なく続けていく事が現在の出来る事です。
 
「医学の発達した星から宇宙人が来ないかな」
「その宇宙人のレクチャーを取り入れる事の出来る地球人はいるのかな、いて欲しいな」
 
こんな願いもありだと思います♪(^o^)

 

こんなきっかけでも私の周囲の医師の皆さんは全力で動いてくれると思います♪(^o^)

 

「今の声です、芸人魂の動画も観てください♪(^o^)」