少し長めに思いをかけるのがブログです、ありがたいですね。

ツイッターから飛んできていただいた皆さんありがとうございます♪(^o^)

今回のヤフーニュースのコメント欄は

「尊厳死」「安楽死」「生きる・死ぬ」といった

皆さんの思いが書き込まれています。

 

私の文章で感じた事を書き込んでくださるのが

コメント欄だと思っているのと

「51対49」の多数決で決めようと思う

という考えで、今まで書いてきた通り

コメントは必ず目を通させていただいています。

返信は個別は無理になりましたが(笑)

 

まずは今回の記事をお読みになって

コメント反応していただければと思います。

 

今回のコメントはこの記事までを読んでいただいてのものです。

そして、ここ最近のニュースがこちらです。

そして、「51対49」の多数決の話をしている

記事がこちらになります。

 

今現在も本気で気管切開をするかしないか・・・

悩んでいます。 なかなか決められないですね♪(^o^)

 

そして講談社・FRaU・「ALSと生きる」

こちらでお読みいただけます・・・

読み応えありますよ~♪(^o^)

 

「死ぬ気は毛頭ありません」と書きましたが・・・

補足すると現段階で・・・

どう生きるかという模索をしているのです。

「津久井さん屁理屈~」

その通りです(笑)

 

ええかっこしいの私は・・・

「どう生きるか」を模索することで

納得できると思っているのです。

ALS(筋萎縮性側索硬化症)で生きるのは

選択肢もたくさんあり、なかなか大変です。

 

罹患公表して2年9か月少しずつ見えてきた

体験からの体感があるのです。

 

医学が発達していることは間違いないです。

なぜならALSに罹患するとこうなる

・・・という事は間違いないようです。

対症療法も前に進んでいます。

ただ残念なことに・・・

治療法が無い

・・・状況が続いているのです。

 

その情報の中で「どう生きるか」を模索しています♪(^o^)

 

「今の声と日常です、ご覧ください♪(^o^)」

生きるって素敵なことだと思います♪(^o^)
 
引き続きよろしくお願いいたします。