5月の定期検査は変化なしという事で、

安定してきているという感じです。

血液検査の結果も大きな変化なし。

そのほかも安定しています。

 

つまり・・・

「安定して進行している」という事です。

変化がないという事は・・・

「ALS(筋萎縮性側索硬化症)は止まっていない」

こういう事になるのだと思います。

 

次の段階の事「気管切開」は早めに話さないと

いけなくなってきているという確認もしました。

 

当然、痰吸引でどれだけ今の状態を伸ばせるか・・・

これが「今の課題」です。

そして当然「次の課題」も出てくるわけです。

 

あぁ~、ALSは手ごわいなぁ~・・・

しっかりと考えていこうと思います♪(^o^)

納得の道を模索して進んでいきます。

死ぬ気は毛頭ありません、どう生きるかです♪(^o^)

 

「今の声と25年前の声です、聞いてくださいね♪(^o^)」